【フリー雀荘 838店舗目】麻雀ラッキィ 学芸大学

フリー
おはようございます。毎日かかさずに麻雀王国と雀サクをチェックしている、トッシイです。

 

コロナの影響もあってか新規店舗の情報は非常に少なくなっています。そういう状況で新しいお店の情報が載っていたりすると、目がキラキラしてきます(^^)

 

今回はオープンしたばかりのお店に早速行ってきました。

 

というわけで今回の目的地は

 

麻雀ラッキィ   東京都の学芸大学

 

です。

 

こちらです。

 

ちなみに看板が小さくて、辺りが暗くなってくると非常にわかりづらいです。

 

 

 

あきらかに小さそうなお店だったので、あらかじめ電話をしてからいきました。

 

なんとなく大体夕方以降なら常連さんもやってきて比較的すぐに打てそうな気がします。

 

店内に麻雀卓は2卓と非常にこじんまりとしています。

 

到着時は店番?のおじいちゃんスタッフが1名で、「もう少しで集まるから」と言われつつルール説明を受けました。

 

・0.5-500-1000

・ゲーム代400

・トップ賞100

・テンパイ連荘

・赤は各5に1枚ずつ

・門前祝儀200

・白ポッチは一発目のみオールマイティー

・流し満貫は流局親流れ(これって親が流しやっても流れるのかな?)

 

久しぶりの普通の0.5東南です。

 

おまけに

 

「麻雀王国を見た」

 

で初回から2ゲームサービスとなります(^^)

 

こちらがルール表です。

 

 

使用した麻雀卓。

 

 

ゲーム終了しても精算は卓には表示されない仕様でした。

 

 

この日は一都三県に緊急事態宣言が発令されようといていた日で、ついていたテレビでは永遠にそれが流れてました。

 

同卓者もその話題にもちきりになり、みんな麻雀に集中できづにいましたが、ころあいを見て立ち番のスタッフさんぎテレビをオフにしてくれました(^^;

 

そのあとは静かな店内で集中して打てたのですが、結果は

 

3着→3着

マイナス2250(キャッシュ800含む)

 

となりました(^^;

 

おじいちゃんスタッフ以外は、マスターさんも含めて客層は若かったです。

 

新規に対する対応も良かったなと思います。

 

近隣には

 

てんご

 

というフリーがあったとおもうのですが、昨年から10回以上電話しても一度も繋がらないんですよね。もう営業してないんだろうか。

 

というわけで

 

麻雀ラッキィ   東京都の学芸大学

 

楽しく打てました。

 

ではでは。

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました