【フリー雀荘 129店舗目】マージャンルーム MYSPACE 赤羽

フリー
GW初日は、佐倉のちょんぼにお邪魔してきましたが、今回は赤羽にある
 
マージャンルーム マイスペース赤羽店
 
にいってきました。
 
今回は赤羽ということもあり、かなりGW中ということもありうるさいくらいの賑やかさなのではないかと思っていました。
 
こちらです。

 

 
赤羽は先日、マーチャオ赤羽店に来て以来ですが、そのマーチャオのすぐ近くにあるお店です。ピンクがカラーのお店。
 
こちらのお店では、ちょいちょいプロの人を呼んでいるらしいです。特に月に1回か2回、連盟の和久津プロを呼んでいるらしい。
 
ちなみに12時開店。
 
で12時半に到着したところ、なんと・・・自分ひとりきりで、メンバーの人が2名。
 
なっなんと。GWで赤羽だったらすぐ人が集まるのかと思いましたが、実はそういうことはありませんでした。GWややっぱりみんな旅行とか家族サービスなのかなーと。
 
そのあとメンバーの人が常連さんに何人か電話をかけてくれて、なんとか1名集まってくれました。
 
ただですね。実は前日の5月3日は、なんと同じ時間で満卓だったらしいんですよ。そう、和久津プロのゲストがあったようなのですが、
 
女流がゲスト = すぐ満卓
通常のGW = 閑散
 
という結果っぽい。やっぱり女流プロのゲストってのは本当にすごい効果なんだと実感。おそらく和久津プロレベルになると、結構なゲスト料をとられるはずなんですが(連盟はゲスト量に格付けがあるらしいのですが、和久津プロレベルになるとたぶん結構なお値段になるはず)、それでもこれだったらゲストをよんだほうが、あきらかにプラスになりそうなきがするなー。とか自分が考えてもしょうがないことを考えてしまった。
 
さて、メンバー2入りで始まったゲームのルールです。
 
・0.5の500円1000円
・ゲーム代400円
・トップ賞200円
・テンパイ連荘
・赤は各5に一枚ずつで、鳴き祝儀で100円
・オールスターありで、ロン500円、ツモで500円オール
・赤が三枚で、ドラ5扱いになる。
・55000点終了
・飛び賞100円
・途中流局あり。
 
そのほか成績管理をしていて、スマホで成績管理がみれるようになります。お店にくれば、それをプリントアウトまでしてくれるという充実っぷり。
 
若干トップ賞が高いかなと思えるくらいです。
 
しかし、この日久しぶりに自分はプリ切れてしまいました。
 
そう、自分が一番嫌悪している
 
メンバーのマナ悪
 
に遭遇してしまったためです。
 
このメンバー特にひどかったのが、打牌の仕方。漫画の切り方をまねたような牌を滑らせて切るやりかた。
 
俺ちょっとカッコイイッショ
 
みたいにみてほしいのかなーと思っちゃうやりかた。それがまだ上手ならいいんですが、
 
・牌がしょっちゅう横に曲がって、リーチみたいになる。で、すぐにはその横だったり斜めになったりしているのを直さない。
・さらには、たまに横に牌がたっちゃったりする。お前、対面の俺にみえねーんだけどっていうやつ。
 
おまけに、ルー説では「当店はマナーに厳しいので三味線や私語などには気を付けてください」
 
なんていっておきながら、メンバー2人で喋りまくり。おまけに若干手配にかかわることとか、
 
「お前おりとけよw」
 
とか口走ってる。お客なら全然許せるし、普段ならメンバーでもこのくらい許せるけど、とにかくカチャカチャやったり、さっきに切り方とかもあって頭が煮えくりかえってしまった。
 
おまけに、そいつにぼこぼこにされるっていう最悪な展開。非常に不快な思いをしてしまい、あまりのひどさに3半チャンで帰ってきました。
 
あと、こういうマナ悪メンバーがいるときのメンバー同士の決まり文句がこれ。
 
「おまえさー、新規のお客様がいるんだから、そいういうこというなよー」
 
「お客さん、うちはそういう雀荘じゃないんで勘違いしないでくださいね」
 
っていう、メンバー同士のやりとりのあとの、こっちへのフォローね。
 
こういうの、不快なだけ。
 
あー、これじゃー近くのマーチャオのほうが優先順位は上がるよね
 
って普通に思った。
 
その当のメンバーも、アガリ連荘と勘違いして親番勘違いしたときに
 
「自分結構マーチャオで打ってるんで、たまに勘違いしちゃうんすよw」
 
とかいってるしね。
 
そんなのキーてねーしっていう・・・。
 
同卓してるメンバーも、へらへらして合してるだけ。店の中には、そのメンバー2入りの1卓しかたってない状況で、これはつらかった。
 
結果は
 
4着→2着→3着
0-1-1-1
マイナス3500円
 
でした。
 
でわでわ。

 

※こちらのコンテンツも自主制作しています(^^)
 

 

 

https://free-mj.com/ 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました