【フリー雀荘 352店舗目】麻雀力 都賀 ノーレート

フリー
いつも通っていた九段下ノーブルが、7月から一発裏ナシルールになります。自分の主戦はどう考えても一発裏ありなので、若干九段下ノーブルからは足が遠のきそうです。月に1回くらいになるかもしれません。その代わりの一発裏有をノーレートで打つ場所をどうしようかと考えています。
 
今はまーちゃお下北沢、しぶとんあたりを考えてます。本当は池袋の麻雀スマイルが一番いいのですが(時間制だから)、距離が池袋は若干遠いので諦めました。池袋スマイルはたまに行きますが、メンツに恵まれると1時間350円固定で赤有でサクサク打てて、うちごたえのある人達と同卓できると本当にお得に感じますね。そこが一番難しいんですが(^^;
 
それでは雀荘巡りです。
 
今回は都賀というところまで行ってきました。
 
総武線快速でいくと、千葉駅の隣になります。
 
向かったのは
 
麻雀力(りき)  都賀  ノーレート
 
です。
 
駅から30秒と麻雀王国に書いてある通り、目と鼻の先でした。
 
こちらです。

 

 

 

 
一番下の写真の壁に
 
てんごのお店と水色で書いてある通り、普段は点5です。ただこちらも最近よくあるパターンの
 
人が集まない昼間は健康麻雀
夜からはオンレート
 
というやつです。
 
こちらがホームページです。
 
 
健康麻雀は、毎週木曜日
10時から17時

1500円

完全予約制
 
となります。
 
店内には6卓ありましたが、健康麻雀が2卓立ちました。
 
ルールは健康麻雀ではよくある
 
完全先付け
 
です。自分は完全先付けは相当勝ち越してる気がするのですがらこの日も絶好調
 
1着→1着→1着→2着→1着→1着
5-1-0-0
 
でした。
 
同卓者はおじいちゃん3人。みんなサクサク打てる方で、回数は沢山打てました。
 
週末にねんりんピックの予選会みたいのがあるらしく、全員
 
「今日はその調整だよ」
 
と言ってハキハキしてたのが気持ち良かった。
 
お昼休みは、隣の女性卓の方々と混じって雑談をしながら食べました。
 
この時の話題は
 
オレオレ詐欺
 
息子が家にたまたま来てるときに、息子から電話がかかってきたらしい(笑)
 
こういう歳の離れた方々との会話というのは新鮮で本当に楽しいんですよ(^^)
 
麻雀力(りき)都賀  ノーレート
 
今回も楽しく打てました。
 
次回は
 
津田沼
 
まで行ってきました。
 
ではでは。

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました