【フリー雀荘 388店舗目】まぁじゃんMAP吉祥寺

フリー
今月は天鳳ももうすぐ70戦。まだ7段です。多分今は7段だからこんな風に細かく天鳳の結果を呟いたりしているけれど、6段に落ちたら7段に復帰するまでは、呟くの辛くなりそうな気もするな(^^;
 
それでは雀荘巡りです。
 
今回向かったのは吉祥寺にある
 
麻雀MAP 吉祥寺店
 
です。
 
以前ここにはフェニックスという雀荘がありましたが、一年くらいで店を閉めることになってしまったようです。その跡地にできたのがチェーン店のMAPです。
 
MAPも新しく新橋にフリーをオープンしたりしてますが、チェーン店の出店ラッシュは勢いがあるなと思います。
 
これが以前書いたフェニックスの記事です。
 
 
今読んでみるとあまりにも懐かしいです。
 
それではこちらが入れ替わりで入ったMAPです。
 

 

 
こちらが麻雀MAPのホームページです。
 
 
行ったのは金曜日の14時です。
 
メンバーが2入りで1卓立ってました。
 
卓数は8卓
 
ちなみに内装はフェニックスのときと変わってなくて、あの凄く綺麗だったトイレもそのままでした。男女別々の素晴らしいトイレ。
 
それではルールなどです。
 
・0.5の500-1000
・ゲーム代400
・トップ賞100
・テンパイ連荘
・赤は各5に一枚ずつで、鳴き祝儀100
・60000点終了あり
・途中流局あり
 
ポピュラーなルールです。
 
こちらがルール表

 
このときはまだオープンしたばかりで、平日昼間から打っていたお客さんも「俺は常連」って感じの人もいなくて店員に変に馴れ馴れしいような人もいなくて快適でした。
 
ゲームの方は3ゲーム打ちました。
 
結果は
 
2着→1着→4着
1-1-0-1
マイナス1000pt
 
でした。なんかこの214でマイナスっての見ると8段坂を思い出す(^^;
 
ちなみにゲーム中含めてメンバーの対応は非常に良かったです。以前フェニックスに来たときを思い出しますね。
 
フェニックスの出来立てホヤホヤのときのメンバーさんの「テンションの高い接客」は、見ていて気持ち良かったなー。
 
やっぱこういう場所に来ると、以前にあった店舗のことを思い出してしまう(^^;あのときは確か白い壁に、ひとつだけ誰かのサインがあった気分するなー。
 
帰りにもらったサービス券です。
 
麻雀MAP吉祥寺店
 
チェーン店らしく、ルールもポピュラーで安心して打てるお店だと思いました。
 
うん、さすがはチェーン店。特に特別な感想はないです(^^;
 
次回は
 
井の頭線の浜田山
 
に向かいました。
 

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました