【フリー雀荘 317店舗目】マーチャオ浜松

フリー
昨日は祝日ということもあり、全国各地で大きな大会が開かれていました。その中でも自分が昨年2回ほど参加したGPCのグランドチャンピオンシップというものがあり、自分が熱海に移動中と帰りの最中にツイッターが盛り上がっていました。
 
自分が雀荘巡りを始めたころは、とにかく麻雀の腕に自信がなかったのもあったのですが、ツイッター上の人と交流するのを極端に避けていました。それを少しでも克服するために、「なにかリーグ戦のようなものに参加しよう」と思っていたのが昨年です。実際2回しか参加できなかったですが、唯一定期的に参加したリーグ戦がGPC東京というものでした。これはそもそも参加時期が遅すぎて、微妙な感じになっちゃったんですよね(^^;
 
ただ今回の2018年は第一節から参加できるので、今年はなるべく多くGPC東京のリーグ戦に参加することを目標にしてみようと思います。ただ懇親会などは苦手なため、そちらは参加せずになるべく早めに帰ってOKということにして、そういうのはまた来年の目標ということにしよう。
 
あとは昨日は熱海の少し先までいってきました。旅費は1500円ちょっと。都内からこの値段でいけました。ただ普通列車なので片道三時間。思ったのは、単純にいくのはこの片道三時間の範囲が限界かなと。群馬に例えるなら太田あたりまでは範囲かな。北は足利とか。そう悟りました。
 
と、話がまた本題からそれてしまいましたが、ここからは引き続き雀荘巡りです。
 
関西遠征最終日になります。というか延長戦といったほうがいいのかもしれません。
 
名古屋での最終日を終えて、この日は東京に向けて帰る日。ただ、途中駅で一旦下車すればもう一店舗寄れるんじゃないかと思い、無理やり寄ったのが今回の目的地です。
 
向かったのは
 
マーチャオ浜松
 
です。
 
ここまでは、名古屋から新幹線は使わずに普通列車で移動しました。
 
こちらです。
 

 

 
浜松駅の周りは、自分が想像していたよりもかなり閑散としていました。浜松ってどういう場所だったかなーって思い出したら、桃太郎電鉄でたしか楽器かなんか(ピアノ工場?)の工場かなんかがあった場所だっけ?くらいしかわからない。とにかく初めて降りた地です。雀荘巡りをやっていると、こうやって色々な地名を覚えられるのがいい面もあります。(もちろん浜松は知ってましたが)
 
そんな浜松の駅からは丁度徒歩2分くらいの場所に、マーチャオ浜松はありました。
 
店内に入ると、卓数は10卓くらい。この日は1日正月休みを延長したので、平日の
 
1月9日 11時30分
 
到着すると、0.5が1卓だけ立っていました。メンバー2入り状態。
 
メンバーのテンションだったり、お店の雰囲気などは、もう本当に普通のマーチャオそのもの。本当にこのマーチャオっていうところは、どこに行っても一定のクオリティが保たれているのが素敵です。0.5が打てるチェーン店でこの対応は本当にありがたいと思う。
 
このあとは時間もあまりなかったので、2ゲームだけしか打つことができませんでした。
 
結果は
 
2着→4着
0-1-0-1
マイナス2500pt
 
でした。
 
余りにもあっさりと2ゲーム終わってしまい、変わったこともなかったのであまり記憶に残らない雀荘となりましたw
ただお客さんが後から入ってきたとき
 
お客「ほんっとにこの店はいつもすいてるなー」
 
っていってたな^^;; でもたしかこの浜松店って、まだできて間もなかった気がするので、そのあたりはまだしょうがないんじゃないかなとも思いますね。
 
というわけで、このマーチャオ浜松店を最後に、今回の関西遠征は終了しました。
 
次回は、この関西遠征で行った店舗を振り返るようなことをしてみようかなと思います。
 

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました