【フリー雀荘 1588店舗目】Mステーション 千葉県の香取市

未分類

おはようございます。トッシイです。

何を隠そうGWは1日しか麻雀を打つ日がありませんw

というかそもそも4月は合計2日間しか麻雀牌に触れる日がありませんでした(^^;

5月後半からは多少増やせるとは思うのですが、丁度今が繁忙期ということもあり記事の更新すらあまりできていません(TT)

というわけで久しぶりの更新です。

向かったのは

Mステーション 千葉県の香取市

です。

ちょっと前のことになりますが、丁度オープンから2週間くらいのタイミングで行ってきました。

自分にとっては香取市という名前自体が初めてでした。

千葉県はもう何度となく巡りに来ていますが、まだまだ奥が深い場所ですねw

こちらがお店です。

お店には十分な広さ駐車場がありました。

当日は健康麻雀仲間の「丸さん」「inoさん」と合流して行ってきました。

二人とそれぞれ上尾、大宮で待ち合わせして自分の車で一緒にドライブがてら行ってきた感じです。

雀荘巡りのいいところはこういう仲間と一緒に旅打ちのようなことができることです(^^)

店内の様子です。

新しいお店とのことで非常に綺麗な店内でした。

麻雀中の風景ですがこんな感じ。

お店のチラシも置いてありました。

お店にはホームページがあります。

https://mahjongmstation.wixsite.com/—-mstation

健康麻雀の時間は毎日9時から16時ですが、そのときどきで都合は合わせてくれるっぽい雰囲気ではありました。

ホームページから抜粋すると

広告中

9:00~16:00(健康麻雀)
1時間250円(お一人様)

ということです。

ルールは赤ありのノーレートフリーという感じです。

お店の道路を挟んで向かい側にローソンがあるので、そこで買い物もできます。

使用した麻雀卓です。

最近の健康麻雀のお店では一番よく見る麻雀卓な気がしますね(^^)

非常に好きな麻雀卓です。

点差が常時表示されているのが抜群にいい。

オーラスに点差ボタンを押す必要がないですからね。

店内にはもう一つ健康麻雀の卓が立っていて、そちらは既にこのお店の常連になっていたご年配方が中心でした。

最初に打っていたメンツは

自分
丸さん
inoさん
常連の銚子のほう?から通ってきているという若い男性

で打っていたのですが、途中からなんと蘇我から「きーぱー」さんが駆けつけてくれました。

千葉方面の健康麻雀のお店にはいつも付き合ってくれているきーぱーさん。

今回も駆けつけてくれて一緒に打つことができました。

ちょっと時間も立っていて闘牌の内容などは忘れてしまっていて着順もメモしわすれてました(笑)

帰りの渋滞のことも考えて少し早めに引き上げましたが、自分としてはお店もよかったのですが、久しぶりにあう健康麻雀仲間と一緒にまた打てたのが一番嬉しかったです(^^)

Mステーションは香取市という場所にありますが、なんだかんだで周囲には殆ど健康麻雀やノーレートフリーというものが打てる場所がないので、この日同卓した遠くから通っている若者のように需要はありそうな気がします。

既にご年配の常連さんは毎日通ってきてくれているようですし、またこのあたりに遠征しに来た際には顔を出してみようと思います。

というわけで

Mステーション 千葉県の香取市

楽しく打てました。

ではでは!

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。
タイトルとURLをコピーしました