【フリー雀荘 収支報告】2017年6月 天鳳7段によるフリー雀荘巡り

さて、6月が終わってしまいました。もう2017年も半分過ぎたわけですね。そして自分が雀荘巡りをはじめてから、あと少しで1年になろうとしています。それまでZOOで、0.3しか打ったことのなかった自分でしたが、1年あればいろいろと経験できるもんだなと実感しています。

 

今月は名古屋も行けて、麻雀の地域性によるルールの違いなども経験できました。おまけに、はじめてツイッター上でフォローしていた「あっさーじん」さんという人に会えたし。オフからリアルで交流したのは初めてでしたし、うれしかった。(ほとんど会話しませんでしたがw)

 

今月の戦績です。

 

■2017年6月成績

戦績 28-25-12-16 
平順 2.19

収支 プラス19000円

 

なんか、麻雀ひまわりでひどい目にあったなんて言っていた割には、よい成績でした。いやひまわりはあとから思い直すと非常に感慨深い雀荘で名古屋に行った際にはまた行きたい雀荘ベスト3にはいってるので、悪い意味ではないです。

 

今月実は、あることを実践していたんです。それが本当に結果に結びついていたかはわかりませんが。

 

やっていたのは、

 

配牌で、ヤオチュー牌が7枚以上あったら、絶対に配牌オリする

 

ってやつ。正直同卓者は以上に思ったでしょうね。東1局から、赤からきっていくことも珍しくなかったからw でもね、自分って本当に悪い配牌から頑張っていって放銃することが非常に多かったんですよ。今月は、この戦術を試してみたら放銃率自体が相当減った気がしています。結構独自でしょw 

 

いっつも「怖いねー」ってじいちゃんばあちゃんに言われてました。

 

ほかには、「ふざけてんの?」って言ってきた年寄りもいたなw

 

ただ、今月一か月みてて、大体そういうときはしっかりほかの人が早い手で、リーチなりあがってたし、自分にはあってる作戦なのかなって思いましたね。

 

それでは、総合成績です。

 

■総合成績
戦績 171-180-134-110
平順 2.30
収支 プラス7200円
 

なんとここにきて、フリー雀荘巡り。再びプラス収支に帰ってきました!うれしすぎる。麻雀を170店舗めぐり続けて、お金が増えてるなんてね。幸せですよほんと。

 

自分の場合明確な指標が天鳳しかないわけですが、天鳳7段によるフリー雀荘巡りとしては、上々の結果で来ていると思います。

 

ではまた、7月。いいことがありますように。

コメント

タイトルとURLをコピーしました