【フリー雀荘 482店舗目】麻雀クローバー 栃木県の小山

フリー
今回の店舗で482店舗目となります。500店舗目はいったいどこになるのだろうか。自分でもそわそわしてきている、トッシイです。
 
今回の向かったのは栃木県の小山にある
 
クローバー
 
です。
 
小山駅からは徒歩20分程度歩きました。
 
こちらです。
 
クローバーなので緑鮮やかな看板でした。
 
しっかり0.5とレート表記がなされているのが好感触。
 

 
店内は結構狭くて3卓か4卓くらい。夜到着ということもあり既に結構賑やかでした。
 
店の雰囲気はとても良かったです。オーナーさんのキャラが良くて常連さんにいじられまくってましたね(笑)
 
そゆな常連さんからは
 
「こんなお店より駅前の店のほうが絶対良いってー(笑)」
 
と言われました(^^;)
 
それだけこの常連さんにとっては、この雀荘が居心地がよくて大好きなんだろうなってことですね。そうじゃなければとても言えない言葉。
 
それではルールなどです。
 
・フリーは平日は18時からで、休日は15時から
・0.5-500-1000
・ゲーム代350
・トップ賞100
・テンパイ連荘
・赤は各5に1枚ずつで、鳴き祝儀100
・60000点コールド
・飛び賞100
・カード精算
 
うーむ。0.5で卓1500ですか。相当に良心的です。おまけにこれでテンパイ連荘。結構神設定じゃないんですかねこれ。
 
こちらがルール表です。
 
打っていてわかりますが、これだけアットホーム感が満載なのに、新規でもかなり居心地がいいのは本当に嬉しかった。やっぱこれもオーナーさんの人柄なんでしょうね。
 
仕事帰りの溜まり場的な地元雀荘って表現がピッタリな気もします(^^)こういう雀荘が最寄り駅にあったらいいのになー。
 
自分が小山にいて常連になるなら、多分駅前のらいおんよりも、こちらのクローバーな気がします。
 
結果は2ゲーム打って
 
1着→3着
プラス2900
 
でした。
 
そういえばこの小山のクローバー。後で知ったのですが、Twitter麻雀TLの有名人である「青ちむ」の出身雀荘ということでした。
 
うむうむ。納得。きっと色々弄られてたんじゃないかなーと想像ができる(^^;)
 
というわけで
 
クローバー  栃木県の小山
 
楽しく打てました。
 
次回は、ちょっとだけ大阪に遠征して
 
大阪の吹田
 
に向かいました。
 

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました