【フリー雀荘 591店舗目】よつば会 本厚木 ノーレート

フリー
おはようございます。トッシイです。
今回は神奈川県で健康麻雀を推進している、
よつば会
に行ってきました。
よつば会はもともと向ヶ丘遊園や大和でも健康麻雀を開催していましたが、現在は本厚木に集約されて活動しているようです。
よつば会の開催する向ヶ丘遊園のお店は、自分が健康麻雀で初めて手積みを打った場所でした。懐かしさとともに、その出会いに感謝します(^^)
そんな健康麻雀のよつば会が
ノーレートフリー
を開始するということで、そのオープン間もないタイミングで行ってきました。
ずいぶん時を遡りますが(^^;
この日はあっさじーんさんと本厚木駅で待ち合わせました。久しぶりの再開です。
あっさじーんさんはなんか自分が好きなタイプで、一緒に居て非常に楽しいです(^^)
12時に本厚木駅に集合してから、あっさじーんさんの案内で、駅から程近い
よつば会
に到着しました。
こちらです。
ピースしているのは彼です(^^;

これがお店の入り口

よつば会のノーレートフリーは、オープン直後から積極的にゲストプロを呼んでいました。
この日のゲストプロは
アサピン
しばらくするとすぐに満卓になりました。
店内は健康麻雀の卓も沢山立っていて、ノーレートフリーも含めて大盛況。
久しぶりに見たアサピンは、顔も引き締まっていてしっかりものという雰囲気でした。
このときはまだ結婚発表前でしたが、今思えばそういうことだったのかーと妙に納得してしまいました(^^;
それではルールなどです。
・1ゲーム400円
・Mリーグルールを基本とした赤ありノーレートフリー
です。
ホームページに、詳しく記載がありました。

このルール。
お互い天鳳プレイヤーである、あっさじーんさんとの同卓。
本気で負けたくありませんでした。
しかし結果は残酷にも
4着→3着→2着→4着→2着→2着
ノートップ!!
6ゲーム打って、1対5で負け越し(  ;∀;)
参りました(T-T)
そして帰り際、やはり有名人だったあっさじーんさん。もはやそのときはゲストのアサピンよりも目立ってました(笑)
アサピンではなく、あっさじーんさんに写真を一緒に撮ってといい始める人まで(^^;
また一緒に打ちに行って今度はリベンジしたいです(^^;) 
そして最近発表されましたが、よつば会にて
GPC神奈川リーグ
が開幕するようです。
自分はこういうなんでも挑戦するお店が大好きです。すごいなーと。
引っ越しもしてしまい、自宅からは大分遠くなってしまいましたが、また機会があれば打ちにいってみたいと思います。
というわけで
よつば会ノーレートフリー 本厚木
楽しく打てました。
次回は
神奈川県の和田町
に向かいました。
ではでは。

※こちらのコンテンツも自主作成しています(^^)

 

Youtubeチャンネル(トッシイの麻雀店巡り)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。

※気が向いたらチャンネル登録をしていただけると嬉しいです(^^)

 

健康麻雀&ノーレート麻雀店検索

健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索|ホーム
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

https://free-mj.com/ 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました