【フリー雀荘 174店舗目】ふりー麻雀エール 竹ノ塚

フリー
今月は天鳳を打つ回数が増えてきています。大体1日に3ゲームくらい。月100ゲーム位打てたらと思っているトッシイです。
 
昨日あさぴんさんが十段に返り咲いて、リプライしたらコメントを返してもらい、「自分も頑張ろう!」とテンションがあがりました。
 
自分が夢中でやってたころは、
 
サソ
あさぴん
 
このあたりはmj界のレジェンドですからね。mj時代のあさぴんさんのブログも読んでいたわけです。
 
でもそんな天鳳の今月の成績はダメダメなのですが、またイライラを態度に出すと夫婦生活に支障をきたすため、ほんとうにラスったときは歯をくいしばって我慢していますよ。
 
さて今回向かったのは、竹ノ塚の
 
エール竹ノ塚店
 
です。
 
こちら
 

 

 
でっかく、テンゴと書かれているので、安心ですね。
 
このエールは、たまに女流プロを読んだりしていて、麻雀大会を開催しているようでした。今回行ったときも、大会の参加者を募集していて、参加手続きをしている方がいました。
 
お客さんの入り具合ですが、メンバーも3人いるし、到着して卓が立たないっていうことはなさそうです。メンバーもしっかりしていてプロ意識を持っている感じで好感触。
 
お店も広々としています。
 
こちら新規カードで、麻雀王国みたと書くと初日から1日1ゲームキャッシュバックでした。すばらしい。
 
ルールです。
 
・0.5の500円1000円
・ゲーム代400円
・トップ賞なし
・テンパイ連荘
・赤は各5に一枚ずつで、面前祝儀100円
・60000終了あり
・チョンボは、子供は2000点オール。親は3000点オール
・1000点あればリーチをかけられるが、局終了時に収入がなければ、飛び終了
・途中流局あり
 
トップ賞は聞き忘れました。1度でもトップをとっていれば自分で意識するからわかるんですが。
 
そう、今回は久しぶりの大惨敗でした。
もう、三ゲームずっと大殺界でした。そして自分の上家の人が、自分が卓についてからどうやらバカツキになったようです。
 
自分があがったのが、2ゲーム目に3着になったときに3000,6000をあがったのみです。まじで。いや、もしかしたら小さいのあがったこともあったのかもしれないですが記憶にありません。
 
先制リーチしても、
 
「あんたトップなんだからおっかけなくていいじゃない」
 
ってのを、カンチャン一発振り込みとかするわけですよ。まーよくあることではあるのですが、流れを最後まで変えられませんでした。
 
ふだんなら全然問題ない常連さん通しの笑いも、こういうときはほんと耳障りにしかならないというね。気持ちは正直ですよ。
 
おまけに、最近リアルでは赤なしばかり打ってて、感覚がおかしかったな。大殺界のはじまりも
 
中筋きったら
 
リーチ赤3
 
だったし。ドラは俺が押さえてるから押し返せるとか思って、イーシャンテンから押してしまった。ノーレートの赤なしを打ち過ぎた(^^;
 
そこまで後悔はしてないけど、ここから一方的な流れだったです。
 
いやー、ほんと無惨。新規で行って一方的過ぎると、帰り際とか
 
メンバー「またよろしくお願いしまーす」
 
って言ってくれるんだけど、
 
常連さん「いやー、涙目だったしもうどうせ来ないっしょ」
 
って言われてるんじゃないかと、メンタル弱めの自分はいつもそう思いながら店を後にしています。
 
結果です。
 
4着→3着→4着
0-0-1-2
マイナス7100
 
キャッシュバックの400円込みです。
 
くっそー。今月は天鳳ダメでもフリーは先月から上向いてると調子のってたのに。これでまたマイナス収支に転落です。
 
ちなみに麻雀エール。次回のゲストは、
 
7/21 足木プロ
 
のようです。ファンが大勢いると思われる方なので、あの雀荘がきっと当日は一杯になるのだろうか。
 

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました