【フリー雀荘 1168店舗目】サクセス 神奈川県の平塚

フリー
ひとつ前の渋沢から小田原駅経由でぐるっとまわって、今度は平塚までやってきました。

 

このあたりの地形は雀荘巡りを始めてやっと覚えてきたのですが、こんな感じです。

 

 

渋沢から平塚には直接行くのはバスしかなくて、電車で行く場合には厚木方面か小田原方面からぐるっと回る必要があります。

 

小田原のちょっと先が湯河原で、そのちょっと先が熱海って感じですね。

 

この前逗子にできた秋山さんのお店にいきましたが、逗子がいかに近く感じるかわかるでしょうw

 

そういえば、平塚に前回来たのは「さかえ」に来たときですね。

 

そのさかえのある商店街からひとつ隣の路地を少し行ったところにある

 

サクセス 神奈川県の平塚

 

に行ってきました。

 

こちらです。

 

 

 

 

店内の様子です。

 

相当建物自体が古いのか、壁や天井の変色はものすごかったですね(笑)

 

ちょっと写真ではわかりづらいんですが、なかなかでした。

 

 

 

 

こちらが麻雀卓

 

年期が感じられます。

 

 

到着したのは15時ころ。

 

前日に電話したときには

 

スタッフ「朝からやってるよ。

 

とのことで、安心してこの時間に来たのですか、

 

開口一番

 

スタッフ「あー、ちょうど今割れちゃったよ

 

といわれて、なんともう店を閉める作業をしているとのこと。

 

えっ?まだ土曜日の15時なんですけど??(^_^;)

 

話を聞くと、もう固定の常連さんしかお客が居なくてそのフリーが終わると店を閉めちゃうらしいです。

 

スタッフさんがすぐにオーナーに電話していて

 

「今レジを閉めたところです」

 

と言ってた。

 

ここで打つには朝9時に来ないと行けなさそうです(^_^;)

 

とりあえず軽くルール説明だけしてもらいました。

 

・1.0-1000-3000

・ゲーム代600

・トップ賞200

・赤が各5に一枚ずつ

・門前祝儀500

・箱下精算なし

・飛び賞500

 

こんな感じ。

 

こちらがルール表です。

 

 

スタッフさんも、もうレジを閉めてすぐに帰りたそうだったので、かなり面倒臭そうな対応で雑談だけでもしたかったんですが諦めました(>_<)

 

でも仕方ないのかなとも思います。

 

正直こういうお店でフリー営業を続けられていること自体が凄いことなんだと思います。最近電話したお店のなかにも、

 

「以前はフリーをやってたけど、もうやってない」

 

というところも結構あります。

 

そういう現状を考えると、突然来た新規をお店に入れてくれてルール説明を受けさせてくれたこと自体に感謝しないといけないんだという気持ちにさせられますね。

 

なんとか持ちこたえてほしいです。

 

というわけで

 

麻雀サクセス 神奈川県の平塚

 

でした。

 

このあとはすぐ近くにある「恋」に向かいました。

 

ではでは。

 

こちらのコンテンツも自主制作しています(^^)

 

 

 

 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました