【フリー雀荘 551店舗目】ウェルカム札幌

フリー
3日間に及ぶ札幌遠征も最期の店舗となりました。
 
今回向かったのは、札幌駅の駅近にある
 
ウェルカム札幌
 
です。
 
こちらです。
 

 

 

 

 

 
お昼頃に到着すると、沢山の卓が立っていて賑わっていました。
 
丁度今すぐ打てるのが0.2の卓だということで、入り口すぐにある卓に案内されました。
 
同卓者は常連のおっちゃんとおじーちゃん。会話から察するに、このお店の常連客でした。
 
しかし、この卓が近年稀にみる酷い卓だった。
 
常連三羽ガラスに囲まれ、毎回のように
 
「アガリ批判」「嫌み」「皮肉」
 
のオンパレード。
 
最初から雰囲気はアレだったけど、一戦目オーラスの出来事で更に悪化。
 
自分が3900出アガリでトップが狙える状況で、2着確定アガリ。
 
これが更に油に火を注いだ。
 
実は自分も流石にイラッときていて、
 
「ここであがったら、このラス親キレるんちゃうかな?」
 
と思っていて、少しだけ狙っていた。(相当頭にキテイタっぽい自分も)
 
その後の精算のときから、ラス親だったおっさんが自分にあからさまにガンつけてる。
 
やはり。
 
2ゲーム目の直後にしっかりその人から、自分のオーラスのアガリについて茶々が入る(^^;)
 
ラス親だったおっちゃん「いやー◯◯さん助かったねー。この人がアガってくれたお陰でトップじゃない。」
 
トップだった人「本当に助かりましたよー。」
 
漫画みたいに絵に描いたような会話。
 
それに対して自分は
 
私「自分2着でいいんで(笑)」
 
おっちゃん「へー、この人2着でいいんだってさー。うまいねー。」
 
その直後にその怒ってたおっちゃんが
 
おっちゃん「ラスねー!」
 
その直後に合わせて
 
私「じゃあ自分もラス半」
 
自分でもよく合わせて言えたと思います。「じゃあ」なんて付けてしまい、自分も今考えてると相当にガキっぽいです。
 
そのあとも、相変わらずネチネチ。
 
一番ボスみたいなのがそれだから、他の2人も右に習え。
 
なぜこんなクソ人種が、札幌遠征の最終日にたまたま集まってしまったのか。
 
一例をあげると、
 
下家リーチ(一番ネチネチなボス)
 
下家「子供のリーチだからー」
 
同順に、自分が上家からダマ2900をあがった。
 
すると下家が、私のツモと自分のツモを山を開けて確認した末に
 
下家「あんたがアガれなきゃ、あんたが俺にフッてたんだよ!フらなくたってこっちが一発ツモだったんだ!」
 
三倍満だったようだ。
 
ざまーみろしか言えない。
 
結局この後に本当に情けないのだけれど、
 
ラス前まできたタイミングで我慢できずに
 
一言言われた直後に
 
私「それって、あなた麻雀向いてないんじゃないですか?」
 
と言い返してしまった。
 
結果は
 
2着→1着
プラス1200
 
 しかし、あれだけマズイ雰囲気の卓になってたけど、スタッフは気づかなかったのか?(^^;)
 
でも久しぶりの雰囲気とやりとりに鼓動が高まったのは、それはそれで楽しかったのかもしれません。
 
というわけで、札幌遠征の最終店舗
 
麻雀ウェルカム札幌
 
記憶に残る雀荘となりました。
 
次回は東京に戻り
 
赤羽
 
に向かいました。
 
ではでは。

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました