【フリー雀荘 761店舗目】ストライク 埼玉県の蒲生

フリー
おはようございます。
 
トッシイです。
 
今回は埼玉県の蒲生というところに行ってきました。これで「がもう」と読みます。なかなか読めないですが、埼玉県民なら余裕で読める地名になります。
 
というわけで今回の目的地は
 
ストライク   埼玉県の蒲生駅
 
です。
 
最寄り駅の蒲生駅からは徒歩ですぐでした。
 
こちらです。
 

 
やっぱり
 
ビルの何階とかにあるお店よりも、こういう路面店のほうが味がありますよねー。
 
このお店は麻雀王国でゲーム代450と書いてあったんですよ。だからもしかしたらソフトピンかハード0.5のお店なのかなと思って行ってみたのです。
 
平日の夕方に店に入ると、すでにフリーが1卓立っていました。
 
スタッフは3人体制のようで、すぐにルール説明となりました。
 
ちなみにルール説明をしてくれたおっちゃんも、なかなか年期があっていい雰囲気でした。
 
なんかこう
 
ベテランスタッフ
 
の人ってのは、そこにいるだけで雰囲気になるんですよね(^^)
 
こちらがルールなどです。
 
・0.5-1000-2000
・ゲーム代450
・トップ賞200
・テンパイ連荘
・赤は各5に一枚ずつ
・鳴き祝儀100
・積み棒なし(珍しい)
・途中流局なし
・新規客は初日は全ゲームのゲーム代金がフルバック!!
 
と大体こんな感じ。
 
特に珍しいのは
 
積み棒なし
 
というやつ。
 
300点や1500点はよく見ますが、
 
積み棒なし
 
というのはもしかしたら初めてかもしれません(^^;
 
かなり目から鱗でした。
 
 積み棒1500はかなり意味のあるルールで、状況判断に影響します。でも積み棒300とかって、5本場くらいまでいかないと殆ど意識しないですもんね。
 
おまけに、300単位なものだから計算をミスったりしやすい。
 
この積み棒なしというのは、なかなかアリなのではないかと思います。
 
そしてヤバイのが、
 
【新規客は初日は全ゲームのゲーム代金がフルバック!!】
 
ってやつ。
 
なにせゲーム代450ですからね。かなり大きい。
 
もし今日暇だからどっかで1日打とうかなー
 
なんてことがあれば、このお店はかなり好条件です。
 
実際場代がそもそも高くね?
 
となりますが、とはいえ新規で行くぶんには好条件でしかありません(^^)
 
ルール説明も非常に丁寧でよかったです。
 
こちらが簡易版のルール表です。
 

 
使用した麻雀卓
 
個人的にイーガーは好きな卓です。
 
点箱の開け閉めがないから
 

 
先に立っていた卓が丸でなかなか入れなさそう。
 
というわけで、メンスリーで打つことになりました。
 
そうして打った麻雀の結果は
 
4着→3着
マイナス4000
キャッシュバック900含む
 
でした。
 
やはりスタッフさんって強いですよね(^^;
 
負けましたがとても良いお店だと思いました。
 
というわけで
 
ストライク   埼玉県の蒲生駅
 
積み棒なしというルールと初日ゲーム代金フルバックが印象的で、記憶に残る場所となりました。
 
ではでは。
 

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました